投稿フォーム
名前
Eメール
URL
題名
メッセージ
文字色
アイコン
アイコン一覧
ファイル
(アップロード出来るファイルサイズは200KBまで)
削除キー
投稿キー
投稿キーには「amazon55」と入力してください。(スパム対策)

はじめまして ... 返信する

名前 ... Mimi
Eメール ... Mimishimada@yahoo.co.jp
URL ...

ボウシインコでネットサーフィンしていてこちらのサイトにたどりつき夢中になって『家出』を読ませていただきました。うちは、以前雀とオカメインコで家出経験ありで、もう、本当に、涙が出るほどよくわかる心情や状況で………雀二羽のうち一羽はベランダの前を飛行中に見つけて呼び戻して、良かった良かったでおさまりましたがー。オカメインコは高速道路のパーキングエリアでしでかして、それはもう、一言では言えないですが、結果オーライで。今はそのオカメインコと新たなヨウムと暮らしています。が、ヨウムが窓の外に飛び出そうとガラス窓に激突することがあり、悲しいです。外を飛ばしてあげたいけれど戻ってこれるかどうか?
などなど考えつつ、ボウシインコも欲しい!!!!!

投稿日時 ... 2012年03月27日(Tue) ... (No.38)

Re: はじめまして

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

Mimiさん、はじめまして。
投稿ありがとうございます。
家出の話は今でも読み直す度に涙が出てきます(/ _ ; )
二度とこんな事は起きてはいけない事ですよね。
二回目の家出からピー太郎は外を怖がるようになってしまいました。
飼い鳥の場合、どんなに慣れていても外に飛び出したら自力で帰ってくる能力はないように思います。

ボウシインコ、メチャ可愛いです☆
これからも宜しくです(^-^)

投稿日時 ... 2012年03月28日(Wed) ... (No.39)

近くに病院 ... 返信する

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますが ぴー太郎ちゃん元気ですか?

「ちょっと待って」は上手になりましたか。
あの可愛い姿をしばらく見ないので寂しいです。

ママは環境が変わり忙しくしているのでは と勝手に思っています。

メルは元気でお喋り鳥です。
近くに鳥専門のクリニックが出来、先日爪とクチバシのトリミングに行ってきました。

とても熱心な先生で、食べ物、日々の生活面など時間をかけてアドバイスして下さりブログにも載せて頂きました。

バーズ動物病院と言います、時間がおありでしたなら見てやって下さい。

メルは手乗りでないので体重を計った事がありません、家族にはぷっくりさんと言われてましたが280gで太ってもやせてもいないとの事です。
「一安心」

投稿日時 ... 2011年08月17日(Wed) ... (No.36)

Re: 近くに病院

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

fuyoさん、こんにちは。
返信遅くなってすみません(><)

「ちょっと待って」はあれっきり。
ブログの更新も遅れててすみません。

メルちゃんはお話が得意でうらやましいです。

ピー太郎の場合、爪の手入れは以前のようにヤスリで削らせてくれるので助かってます☆

しかし羽が相変わらずひっくり返ってるのが気になっています。
こんなのは初めてなので放射能の影響では、ととても心配してます。

投稿日時 ... 2011年08月24日(Wed) ... (No.37)

すみません ... 返信する

名前 ... ひでぼー
Eメール ...
URL ...

アップロードファイル 34.jpg

あれ?写真の添付が出来てなかったみたいでした。

投稿日時 ... 2011年07月16日(Sat) ... (No.34)

Re: すみません

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

ひでぼーさん、こんばんは。

キガシラムジボウシインコって珍しいですよね。
お話とかするんですか?興味シンシン(^-^)

しかし写真だと体重が700gもあるようには見えないです。
うちのピー太郎は350gなのでピー太郎の2倍ですよね。

手に乗せたら重いんでしょうねー

投稿日時 ... 2011年07月16日(Sat) ... (No.35)

うちのもう一羽 ... 返信する

名前 ... ひでぼー
Eメール ... syoukaiyow@yahoo.co.jp
URL ...

今晩は鳴声も身体も大きなもう一羽を紹介いたします。キガシラムジボウシインコ、6歳、♂体重700g超え!です。どうですこの風格。バリコワです。

投稿日時 ... 2011年07月15日(Fri) ... (No.33)

はじめまして。九州オヤジです ... 返信する

名前 ... ひでぼー
Eメール ...
URL ...

アップロードファイル 31.jpg

初めまして、こんにちは!仕事の合間に携帯から打ち込んでます。5月20日頃かえったキソデボウシインコを育ててます。インコ爪切りで検索したらこちらにたどりつきました。今は一人餌とステップアップを練習させています。可愛いですね、小さい頃は!うちには声のデカい、いや身体もでかい奴がもう一羽いるんです。

投稿日時 ... 2011年07月07日(Thu) ... (No.31)

Re: はじめまして。九州オヤジです

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

ひでぼーさん、はじめまして。
投稿ありがとうございます。

産まれたばかりのキソデボウシインコちゃん、かわいすぎです(*_*)

まだ2ヶ月ならベタ慣れの子になりますね。

また写真や近況など送ってください。
楽しみにしてます☆

投稿日時 ... 2011年07月07日(Thu) ... (No.32)

はじめまして ... 返信する

名前 ... 石川有希子
Eメール ... summer5316@rhythm.ocn.ne.jp
URL ...

突然すみません。埼玉に住んでいる鳥好きの35歳です。
アオボウシインコに興味を持ち、検索したらここにたどり着きました。
すっごく可愛いですね!!
うちにもヨウムとセキセイがいますがアオボウシインコちゃんもとっても可愛いな~と思いました。
これからもたまにブログ拝見させてくださいね。

投稿日時 ... 2011年06月16日(Thu) ... (No.28)

Re: はじめまして

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

はじめまして。
書き込みありがとうございます。

ヨウムちゃんやセキセイインコちゃんの
写真投稿も待ってます(o^^o)

投稿日時 ... 2011年06月20日(Mon) ... (No.29)

お久しぶりです ... 返信する

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

こんにちは。

ぴー太郎ちゃん、かずみンミさんお変わりありませんか?
ブログが止まっているので環境が変わり体調でも悪くしているのでは と心配しています。

私達は変わりなく、この時期ランの世話で忙しくしています。

我が家のおしゃべり鳥はかまってほしくて、いないないよーいないないよーと私に ばーをしてほしくてやかまし鳥をしています。

ぴーちゃんの写真楽しみにしています。

投稿日時 ... 2011年06月08日(Wed) ... (No.27)

Re: お久しぶりです

名前 ... 管理人
Eメール ...
URL ...

fuyoさん、いつもありがとうね(o^^o)

投稿日時 ... 2011年06月20日(Mon) ... (No.30)

お変わりありませんか。 ... 返信する

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

お引っ越しはされたのでしょうか?
地震の時どちらに?
ご家族皆様ご無事でしたか。
こちらは皆無事です、 ぴーちゃん神経質になっていませんか、メルは今1ランク小さなゲージに移されかなり不満です。

今街中は異様な光景になってますね、私は何時も10日くらいの食糧のストックしているので
あの光景の中に入らないで ホッとしています。

まずは、お見舞いお知らせまで。

投稿日時 ... 2011年03月16日(Wed) ... (No.25)

Re: お変わりありませんか。

名前 ... 管理人(かずみンミ☆)
Eメール ...
URL ...

なかなか投稿出来ないので心配しているだろうと思ってはいたものの
fuyoさんもメルちゃんも無事なようで安心しました。
ピー太郎は地震があった日と翌日とアクリルキャリーの中にいました。
かわいそうだとは思うけど仕方ないです。
引っ越しは昨日でしたがまだまだ荷物が残っていて
あと数回は往復しないと終わりそうにありません。
新しい環境にも慣れないといけないしバタバタです。
落ち着いたらまたブログに投稿しますね。

投稿日時 ... 2011年03月16日(Wed) ... (No.26)

遅くなりました。 ... 返信する

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

ご挨拶が遅くなりました。
今年もお付き合い宜しくお願い致します
お正月はお出かけもぴーちゃんはママと一緒でよかったですね。
メルは主人とお留守番でした、8日にお帰りになられたようですが、私たちは8日津久井浜にイチゴ狩りに行ってきました
毎年年明けはイチゴ狩りをして日影茶屋、鎌倉八幡宮少し遅い初詣です。

遅くなりましたがご挨拶まで。

投稿日時 ... 2011年01月11日(Tue) ... (No.23)

Re: 遅くなりました。

名前 ... かずみンミ☆(管理人)
Eメール ...
URL ...

fuyoさん、レスが遅れてしまってすみません。
いつもありがとうございます☆

先日から缶詰状態の仕事に入ってしまい
ブログのチェックがなかなか出来ないのです(;_;)

今年もメルちゃんのお話、聞かせてくださいね。
2011年もお付き合い宜しくお願いします(^-^)

投稿日時 ... 2011年01月13日(Thu) ... (No.24)

No Title ... 返信する

名前 ... fuyo
Eメール ...
URL ...

アップロードファイル 21.jpg

今日、遠く離れたトリ友さんからこんな可愛い鳥カレンダーが届きました。
見ていて飽きないくらい沢山の鳥さん達です。

一場面ですが見て下さい、鳥ともさんの女の子もありました。

投稿日時 ... 2010年12月23日(Thu) ... (No.21)

Re:

名前 ... かずみンミ☆(管理人)
Eメール ...
URL ...

こんにちは〜☆
とてもにぎやかなカレンダーですね。

私も以前ボウシインコのカレンダーを購入したことがあります。
様々なボウシインコの写真が毎月変わるデザインでした。

これは日別に様々な鳥ちゃんの写真が使われているので
毎日楽しめそうですね〜(*^o^*)

投稿日時 ... 2010年12月24日(Fri) ... (No.22)